昼間菰野西競技場

夜菰野西競技場

夜菰野西競技場

競技場として新しくオープン

B&G海洋センターグラウンドが改修され、菰野西競技場として新しくオープンしました。競技場内は100メートル直走路、250メートルトラック、走り幅跳び・三段跳び用助走路、少年サッカーコート1面、フットサルコート2面、435メートル外周路を備え、夜間でも競技が行えるようナイター照明設備も新設されました。
利用時間 休場日
9:00~12:00 月曜日
13:00~17:00 (月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日が休場日となります)
18:00~21:30
(利用は1時間単位)  

曜日ごとに予約できる競技

競技一覧
※利用日の週の2週前の日曜日までは上記区分で予約ができます。予約がない場合は陸上競技の区分になります。
※安全性を考慮してサッカー・フットサルと陸上競技は同時使用できません。グラウンドゴルフは陸上競技と同時使用可能です。

お問い合わせ

教育委員会 社会教育室 TEL391-1160
FAX391-1195
B&G海洋センター事務所 TEL/FAX 394-3177
スポーツくじこの競技場はスポーツ振興くじ助成金を受けて整備したものです。
6月末までは利用料金無料

利用料金(1時間につき)
利用料金表
※午後6時以降の利用については使用料に加えて夜間照明代が必要です。
※町内利用者とは、町内在住、在勤の利用者の方です。

町内初の本格的な陸上施設

上用トラックや走り幅跳び・三段跳び用助走路にはポリウレタン系の舗装、トラック内のサッカーコートにはロングパイル人工芝が採用されています。また、競技場の周囲には地形を利用して土とゴムチップで構成された1周435メートルのジョギングやウォーキング用の外周路も整備されています。
 6月末日までは試験運用として無料でご利用いただけますので、新しくなった競技場をぜひご利用ください。

オープン記念!陸上記録会開催


オープン記念!陸上記録会開催
5月5日
菰野西競技場のオープンを記念して、陸上記録会を開催しました。町内の小中学生を中心に子どもから大人まで100メートル走、1500メートル走、走り幅跳び、400メートルリレーなど、新しくなった競技場で新記録を目指していました。
新名神高速道路を背に走る中学生男子1500メートルの部
新名神高速道路を背に走る
中学生男子1500メートルの部
最後まで接戦を繰り広げた一般男子1500メートルの部
最後まで接戦を繰り広げた
一般男子1500メートルの部 
助走路からの力強い踏み込みで跳ぶ中学生女子走り幅跳びの部
助走路からの力強い踏み込みで跳ぶ
中学生女子走り幅跳びの部
 
All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。