菰野町アプリ5つのポイント 菰野町アプリ始動
暮らしを助ける自治体アプリ
便利機能満載

次世代の情報発信ツール

マートフォンの自治体プラットフォームアプリケーションとして5月7日に「菰野町公式アプリ」の提供を開始しました。このアプリでは、カテゴリを選択することで、町の知りたい情報だけを表示させたり、受け取ったりすることができます。また、家庭ごみの分別辞典やごみの出し忘れ防止アラート機能など多数の機能を備えています。ホームページやおしらせ版といったこれまでの情報伝達媒体とは違う次世代の情報発信ツールを、ぜひダウンロードしてご利用ください。
アプリ内カテゴリー一覧

POINT1

自動でお知らせ
プッシュ通知機能

お知らせがあるとき、菰野町アプリが自動的に画面表示や音で通知をする機能です。
プッシュ通知機能によって情報を見落としにくくなります。
※Android端末では、省電力モードが設定されていると通知が届かない場合があります。
自動でお知らせプッシュ通知機能

POINT2

自分に合わせた
情報が届く

自分が知りたい情報や興味のある分野だけに絞り込み、通知を受け取ることができます。
また居住区を指定することで、その地域に該当した情報のみ得ることができます。
自分に合わせた情報が届く
▲居住区の
 エリア設定画面

POINT3

いつでもどこでも
情報を入手

持ち歩いてるスマホでいつでもどこでも菰野町の行政情報を知ることができます。
プッシュ通知機能などと併用して、最新の行政情報を常に入手することができます。
自動でお知らせプッシュ通知機能
▲情報はカテゴリに
  分類されています

POINT4

オフラインでも
使用できる

インターネット環境がないオフライン状態でもアプリをダウンロードしておけば、アプリ内の情報を確認することができます。最新の情報を入手するには、インターネットに接続して更新する必要があります。
オフラインでも使用できる

POINT5

災害などの緊急時
にも情報を提供

災害や警報などの緊急性の高い情報を町が発信する際、プッシュ通知機能などを用いて迅速な情報伝達を行います。
災害などの緊急時にも情報を提供
ごみに関する便利な機能
ごみ収集カレンダー
設定した居住区ごとにアイコンで収集日をわかりやすく表示します。
また、アラート機能で収集日にお知らせが届く設定にもできます。
ごみの出し方
ごみ分別辞典を内蔵しており、品名ごとに「小型家電」「金物」「可燃物」といった分別項目を確認することができます。

アプリダウンロードの方法

 
All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。