広報こものトップ >> 町長のひとり語り

Theme 05 夏は菰野でレジャー

夏休みといえば観光ですが、観光といえば菰野町です。私はレジャーも地元で!ということで、家族とのレジャーの多くを町内で楽しんでいます。遠くに行ったつもりであえて宿泊もします。もともとは遠くに遊びに行く時間的余裕がないという状況で、レジャーのついでに町の観光の実情を学ぼうと思って始めたことなのですが、これがなかなか快適です。
 観光、レジャーというと遠くに行くものだと感じがちですが、近くで観光というのは本当に楽です。交通費や時間がかからないだけでなく、何か忘れ物(私の場合はコンタクトレンズ用品をよく忘れます)をしてもすぐに取りに帰ることができる。食べきれない料理を保存容器に詰めてその夜のうちに実家におすそ分けをしに行ったということもあります。
 評判のスポットも、近くだと「いつでも行ける」と思って、そのまま行かないで終わってしまうということも多いのではないでしょうか。しかし、行かないで終わるにはもったいない、そんな良質の観光資源が菰野町にはたくさんあります。
 近くだからこそ隙間の時間でもレジャーに出かけることができます。今回の広報では登山やキャンプなど夏の菰野町を楽しむためのポイントがたくさん紹介されています。ぜひ、この夏は遠くからやって来たつもりになって町内で楽しみませんか。そうすればもっと菰野町のことを好きになれると思います。




町長のひとり語りバックナンバー


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。