広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


県大会で優勝して全国大会に初出場
7月22日 ハンドボールで全国大会出場

全高等学校総合体育大会ハンドボール競技大会に出場する桑名工業高等学校の松岡 駿(しゅん)さん(2年)が町長を訪問しました。町長から「大会への意気込みは」と問われると、松岡さんは「初出場ですが優勝目指して頑張ります」と答えました。

ハンドボールで全国大会出場
▲大会での健闘を誓った松岡 駿さん(写真左)と町長



町の子どもたちの教育に役立てるために
7月25日 アクアイグニスが図書を寄贈

町内の各小中学校へ㈱アクアイグニスから図書が寄贈されました。寄贈された図書は、各小中学校の図書室に配架され、子どもたちに貸し出されています。

アクアイグニスが図書を寄贈
小学校に寄贈された図書(一部抜粋)



8月2日から2日間の日程で広島を訪問
7月29日 中学生広島訪問壮行会を開催

平和の尊さを学ぶために広島を訪問する菰野中学校と八風中学校の生徒10人の壮行会が役場本庁で開催されました。訪問団を代表して八風中学校3年の山口萌衣(めい)さんは「千羽鶴に町の平和への思いをのせて広島に届けてきたいと思います」と決意を述べました。また、8月7日から15日までの間、図書館1階ギャラリーで平和祈念展として原子爆弾の悲惨さなどを紹介したパネルなどを展示しました。

中学生広島訪問壮行会を開催
▲壮行会での記念撮影



総勢54人が各大会に挑む
8月2日 中学生が全国大会、東海大会に出場

全国大会や東海大会に出場する選手の激励会が役場本庁で開催されました。全国大会には陸上競技で打田快生(かいせい)さん(菰野中3年)、清水寧々(ねね)さん(八風中3年)が出場しました。また、東海大会には陸上競技、柔道、水泳、剣道、ハンドボール、サッカーで出場しました。激励会では、出場選手を代表して清水さんが、「いい成績を目指して精一杯走り抜けます」と大会への決意を語りました。

中学生が全国大会、東海大会に出場
▲全国大会へ出場した打田さん(写真左)と清水さん

中学生が全国大会、東海大会に出場
▲東海大会に出場した菰野中学校の生徒たち

中学生が全国大会、東海大会に出場
▲東海大会に出場した八風中学校の生徒たち

全国大会出場選手



女子軟式野球で全国大会優勝を目指す
8月2日 三重高虎ガールズが全国大会出場


全日本女子軟式野球学生選手権大会および全日本中学女子軟式野球大会に出場する三重高虎ガールズの諸岡美音(みおん)さん(八風中3年)、前田紫稀(しき)さん(菰野中1年)、諸岡優音(ゆうね)さん(八風中1年)が町長を訪問しました。町長から「目標は」と問われると、諸岡さんは「全国制覇です」と力強く答えました。

三重高虎ガールズが全国大会出場
▲左から諸岡美音さん、諸岡優音さん、前田紫稀さん、町長



三重県大会で上位の成績を収めての出場
8月5日 少林寺拳法で全国大会出場


全国中学生少林寺拳法大会および少林寺拳法全国大会に出場する金剛禅総本山少林寺 湯の山道院の遠藤 築(きずく)さん(菰野中1年)、中村 絆(きずな)さん(菰野中1年)、早川和弥(かずや)さん(菰野中1年)、梁川涼花(やながわ すずか)さん(千種小4年)、梁川雅月(かづき)さん(千種小2年)が町長を訪問しました。町長から「競技をしていてよかったことは」と問われると、遠藤さんは「大会で金メダルをとれると嬉しいです」と笑顔で答えました。

少林寺拳法で全国大会出場
左から遠藤さん、早川さん、中村さん、梁川涼花さん、梁川雅月さん



燈火で浮かび上がる「元」の文字
8月17日 燈火まつり&町民盆踊り大会


今回で10回目となる三滝川燈火まつり&町民盆踊り大会が役場本庁南側河川敷と福祉公園周辺で開催されました。

燈火まつり&町民盆踊り大会
▲火を見つめる浴衣姿の子どもたち



長年の功績を称えて

叙位叙勲

従六位
伊藤正司さん 6月30日死去
(85歳 菰野第二区 元県旅館ホテル生活衛生同業組合理事長)

正六位 瑞宝双光章
小林 勝さん 7月7日死去
(68歳 菰野第三区 元神前小学校長)

All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。