広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


テーマは「めぐる」「たべる」「つかる」
11月23日 ONSEN・ガストロノミーウォーキング

菰野町ならではの食を味わいながら各ポイントをめぐり、歴史や文化を学びながら温泉を楽しむ体験型イベント、第2回ONSEN・ガストロノミーウォーキングin湯の山温泉を開催しました。湯の山温泉街からアクアイグニスまでを巡る約7キロの道のりに、菰野の食や地酒等でおもてなしを受けられるガストロポイントや撮影ポイントなどが設置され、参加者たちは地元の人々との交流や紅葉を楽しみつつ、菰野町の魅力を満喫していました。

 

ONSEN・ガストロノミーウォーキング
▲大石公園で提供されたフクユタカの湯豆腐などを楽しむ参加者



テーマは「地域でつながりあう」
11月24日 菰野地区ふれあいまつり

菰野地区ふれあいまつりが菰野地区コミュニティセンターで開催されました。今回は「菰野藩土方大名行列と参勤交代」と題した展示発表をはじめ、作品展示、屋外では模擬店やスポーツクライミング体験もあり、多くの人でにぎわいました。また、舞台発表では、菰野高校書道部とプロ野球ドラフト会議で指名された岡林勇希選手による書道パフォーマンスも披露され、書道部の応援メッセージとともに岡林選手自身が抱負とサインを書き加え、会場は大きく盛り上がりました。

 

菰野地区ふれあいまつり
▲プロ野球での抱負を語る岡林選手



足湯につかりながら列車の旅を楽しむ
11月30日 観光列車つどいを運行開始

近鉄名古屋駅~湯の山温泉駅間で昨年に引き続き観光列車「つどい」が運行を開始しました。車内には町の温泉を使用した足湯キットが設置され、車内で足湯を楽しみながら町の特産品などを楽しむことができます。足湯列車の運行初日には多くの観光客が乗車し、全国でも珍しい足湯列車の旅を堪能していました。

 

観光列車つどいを運行開始
▲近鉄名古屋駅で行われた観光列車「つどい」の出発式

観光列車「つどい」



吹奏楽団が贈る冬のコンサート
12月15日 ウィンターコンサートを開催

三重ユナイテッドウィンドオーケストラによるウィンターコンサートが町民センターホールで開催されました。今回はゲストに東海地区を中心に活躍するクラリネット奏者、瀬戸良明さん(菰野第三区)を迎えて開催され、満席となった会場に瀬戸さんの華やかで繊細な音色が響きわたり、聴衆はその響きに聴き入っていました。

 

ウィンターコンサートを開催
瀬戸さんとクラリネット協奏曲を演奏する吹奏楽団

瀬戸さん





All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。