広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


スポーツでの功績と栄光を称えて
3月26日 菰野町スポーツ功労・奨励表彰

スポーツ振興に多大な功績をあげられた方、全国規模以上のスポーツ大会で優秀な成績を収めた選手や団体を表彰する令和元年度菰野町スポーツ功労・奨励表彰が行われました。表彰式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止されましたが、受賞者には下記の代表的な大会での結果を踏まえて表彰状と記念メダルが贈られました。

受賞者に贈られた記念メダル
▲受賞者に贈られた記念メダル


奨励表彰【敬称略】



障がいがある方のための身近な相談員
4月1日 障がい者相談員を紹介

障がい者相談員は、障がいがある方やその家族からの相談に応じ、必要な支援を行うとともに、地域活動の推進、障がい者団体等との連携を図り障がいがある方の福祉増進のための業務を行っています。町では、身体障がい者相談員3名と知的障がい者相談員1名を委嘱しています。任期は令和2年4月1日から令和4年3月31日までです。障がいに悩み等がある方は、お気軽にご相談ください。

障がい者相談員



秋の収穫を期待して
4月21・22日 マコモの田植えを実施

わかば作業所によるマコモの植え付け体験が音羽の水田で行われました。新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小しての実施となりましたが、10人あまりの参加者は植える間隔が均等になるよう注意しながらマコモの苗を植えていました。

水を張った水田に入りマコモを植える参加者たち
▲水を張った水田に入りマコモを植える参加者たち






All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。