写真で菰野の風景を楽しむ

型コロナウイルス感染症が拡大したことから、全国に緊急事態宣言が発出され、外出がなかなかしづらい日々が続いた今年の初夏。菰野町も例外ではなく、外を出歩く人も少なくなり、公園で遊ぶ子どもたちの姿もほとんど見かけられなくなりました。
 そこで今回、外出せずとも町内の景色を楽しめる写真の数々をご用意しました。写真を提供いただいたのは町芸術文化協会写真部会。いつも見慣れた町内の風景でも、写真部会の手にかかれば一味違って見える作品となります。ゴールデンウイークに外出できなかった皆さんの鬱憤を少しでも晴らすことができれば―――そんな思いで珠玉の写真の数々をご紹介します。

 三滝川を流れる清流、茶畑を刈り取る農家の姿、にっこりとほほ笑む地蔵――菰野町でも、素敵な写真が撮れる場所はたくさんあります。

 今回は町芸術文化協会の片出さんに普段どのように撮影を行っているのか解説してもらいながら、撮影のポイントを紹介してもらいます。皆さんもぜひ、カメラやスマートフォンを片手に見慣れた菰野の景色をカメラで切り取って「コモフォト」を撮影してみませんか。

誰でも気軽にカメラマンに

段の何気ない日常を映し出す「カメラ」。最近では、スマートフォンにも高機能なカメラが付き、いつでもどこでも誰もが気軽にカメラマンになることができます。
 皆さんは「どうせ撮るなら、都会のおしゃれなカフェや全国的に有名な写真映えする場所を撮影しよう」と思うかもしれません。ですが、案外、見落としがちな場所に撮影スポットは隠れているもの。

 
All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。