広報こものトップ >> 町長のひとり語り

私はときどきスイッチが入って、ダイエットをすることがあります。炭水化物を控え(その分、食事の栄養バランスには気を付け)、持久力と筋力の両方をほどほどに鍛える…というようにすると、体が軽くなった上に筋力がつくので普段の生活がとても楽になります。この感染症流行下では、食事制限のほか、縄跳び、懸垂、腹筋を組み合わせて自宅だけでできるダイエットをしていましたが、さすがにちょっと息が詰まってきました。

ちょうどそのようなタイミングで、三滝川沿いの河川敷にディスクゴルフコースが整備されました。来年、実施される予定の三重とこわか国体では、菰野町でディスクゴルフが実施されます。

Theme 19 ディスクゴルフを楽しむ秋

せっかく整備されたディスクゴルフコース、私も早速体験してみようと参加してみましたが、これが面白い。ディスクを投げてゴールに入れるだけ、ではありません。コースには色々な障害物があり、まっすぐゴールを狙えない。そこをどう攻めるかを考えるのがワクワクします。その前に私のような初心者ではなかなかまっすぐにディスクが飛びません。その難しさがまた絶妙で、もっとチャレンジをしようという気持ちになります。これはかなりハマりました。まずは1枚、ディスクを入手すればすぐ遊べます。みなさんも三重とこわか国体開催までの間に腕を磨いてみませんか?


町長のひとり語りバックナンバー


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。