令和2年9月に町商工会青年部が主催した「こどもハートアートプロジェクト」で子どもたちにお礼として贈られたマスクを活用しています。

医療現場の最前線へ向けて

束の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症。全国的にも連日、感染者数の増加や入院患者病床使用率に関する報道がなされ、三重県内でも感染者が増加している傾向などから1月14日に「緊急警戒宣言」が発出されました。誰しもが刻一刻と迫る感染の恐怖に向き合っている状況です。

 そのような状況の中、医療現場の最前線で感染症患者に対処し、命を救おうと尽力してくれているのは医療従事者の皆さんです。医師や看護師をはじめとする医療従事者の皆さんが、強い意志を持って日々懸命に目の前の仕事や現場と向き合っていることで、救われている生命や生活があることを私たちは決して忘れてはいけません。

三重県の累計感染者数の推移(出典)三重県

「何のために手洗いやマスクをするのか」「本当に今必要な外出なのか」と自問しながら、この未曾有の危機を乗り越えていかなければなりません。

 改めて私たちの生命や生活を守ってくれている医療従事者の皆さんに心からありがとうを伝えたい。少しでも医療の現場で働く皆さんの心の支えや励みになればと思い、菰野町からエールを贈りたいと思います。

 
All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。