広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


消防団員と関係者の功績を称えて
1月10日 優良消防団員を表彰

優良消防団員表彰が行われ永年、消防団員として務めた延べ73人の消防団員とその関係者が表彰されました。今年は感染症の影響で菰野町出初式が中止となったため、表彰者を代表して前湯の山分団分団長の樋尾さんと前鵜川原分団分団長の加藤さん、鵜川原分団副分団長の妻である藤牧さんが町長から表彰を受けました。表彰状を手渡した町長は「永年の消防団への尽力、本当にありがたく思います」と感謝の想いを伝えました。

1月10日 優良消防団員を表彰
▲樋尾さん(写真左から3人目)、加藤さん(同4人目)、藤牧さん(同5人目)

表彰者一覧



町内での福祉活動に貢献した皆さんへ
1月14日 ボランティア団体に表彰

在宅重度障がい者の社会参加を永年にわたって支え続けたボランティア団体「どんぐり」が、ボランティア功労者厚生労働大臣表彰を受けました。「どんぐり」は、町内の小中学校で車いすの介助方法などを教えたり、障がい者の健康維持に努めるために障がい者スポーツイベントを企画するなど障害福祉の発展に寄与したことが評価され、今回の表彰を受けました。また、一人暮らし高齢者の方のために手作りお弁当の調理、配達などを行うボランティア団体「さくらの会」が三重県福祉関係功労表彰を受けました。

1月14日 ボランティア団体に表彰
▲どんぐり代表の水谷さん(写真左から3人目)と
さくらの会代表の増田さん(同1人目)



今回のテーマは「福王山の天狗さま」
1月17日 手づくり民話絵本コンクール

菰野町手づくり民話絵本コンクールの表彰イベントがけやきホールで開催されました。お絵かきの部では野崎陽花さんの「てんぐ」が、絵本の部ではミトさだのさんとちよみんさんの「てんぐるりぼん」が最優秀賞に選ばれました。製本化された最優秀作品は町民センターで購入することができます。

1月17日 手づくり民話絵本コンクール
▲受賞者全員での記念撮影

手づくり民話絵本コンクール 野崎さんの作品「てんぐ」
▲野崎さんの作品「てんぐ」





All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。