広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


南伊勢町とさらなる連携を目指して
1月27日 南伊勢町商工会と協定締結

商工業振興のための連携協定を菰野町商工会と南伊勢町商工会が締結しました。これは、昨年10月に菰野町と南伊勢町が観光振興に向けた連携協定を結んだことをきっかけに、両町の商工会も連携も深めるために締結したものです。今後は、イベントでの特産品の共同出品を行っていくことなどで連携を図っていく予定です。菰野町商工会の辻会長は締結式で「青年部や女性部など広く交流し、末永いお付き合いをしていきたい」と話し、南伊勢町商工会の小山会長は「海の町、山の町、それぞれの特性を生かして発展につなげたい」と意気込みを語りました。

1月27日 南伊勢町商工会と協定締結
▲菰野町商工会の辻会長(写真左)と南伊勢町商工会の小山会長(写真右)



千種地区の生活には欠かせない橋
1月27日 崩落した音羽橋を復旧

令和元年9月5日から6日にかけて降った記録的な大雨の影響で崩落した海蔵川に架かる音羽橋の復旧が完了し、開通しました。今回の工事では、橋とともに崩れた周辺の護岸も合わせて修繕が行われました。周辺地域の生活道路として欠かせなかったこの橋は、崩落後に知事が視察に訪れるなど、地元区から早期の復旧が待ち望まれていました。

1月27日 崩落した音羽橋を復旧
▲通行が可能となった音羽橋



感染症の影響で美し国駅伝が中止に
1月31日 駅伝菰野町チームが最後の練習

第14回美し国三重市町対抗駅伝が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったことをうけて、菰野町チームの最後の練習を行いました。菰野町チームは、昨年の同大会で総合4位、町の部優勝という結果で2連覇が期待されており、選手たちは悔しそうな表情を浮かべる場面もありました。最後の練習では、チーム内で分かれてのリレー練習などを行った後、監督の山口さんから「これまで半年間で築き上げたチームワークを来年の大会に繋げてほしい」と励ましの言葉が贈られ、来年の大会での健闘を誓いました。

1月31日 駅伝菰野町チームが最後の練習
▲最後の練習で行われたチーム内3組に分かれてのリレー

1月31日 駅伝菰野町チームが最後の練習2



人命救助と初期消火への尽力に感謝
2月10日 消防協力者に感謝状を贈呈

下村地内で1月8日に発生した建物火災で人命救助と初期消火活動を行い、火災の被害軽減に尽力した位田良三さん(下村)に感謝状を贈呈しました。位田さんは「煙がすごかったが、親しくしている近所の方だったので必死に救助しました。自警団で消火器の点検を行っていたので、スムーズに消火活動を行えてよかった」と振り返りました。

2月10日 消防協力者に感謝状を贈呈
▲感謝状を手に写る位田さん(写真中央)




All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。