三重県菰野町公式サイトlogo

トップ >広報こもの(バックナンバー) > 2021(令和3年)年6月号(NO.730) > 町長のひとり語り

町長のひとり語り

町長のひとり語り
Theme 27 コロナ禍に想う

 ニュース等で生理用品の入手が困難である方のことが話題になっています。女性は、生活必需品の購入費用が男性に比べて多いということは、私も以前から気になっていましたが、感染症流行下でより注目されるようになったということでしょう。特にお金を稼ぐことができないのは児童生徒の皆さんということで、町内の各小中学校の保健室等で生理用品を入手することができます。自宅で使用するという目的でも、いざというときのために準備をしておきたい場合でも、児童生徒の皆さんが遠慮なく受け取れるようにしてほしいと教育委員会にお願いをしておきました。学校の備蓄がなくなったら、町の予算で購入して補充することをきちんと検討しておきます。

 また、新型コロナウイルスのワクチン接種に関しても、高齢者の方から接種券の発送を進めており、ようやく全ての65歳以上の高齢者の方へ接種券がお渡しできるスケジュールが明確になってきました。ワクチンの接種に関しては、たくさんのお問い合わせもいただいておりますが、円滑な接種を進めてまいりますので、ご理解よろしくお願いします。

町長のひとり語り 新型コロナウイルスのワクチン接種スケジュール

このページに関する問い合わせ先

企画情報課
電話番号:059-391-1105
ファクス番号:059-391-1188