三重県菰野町公式サイトlogo

トップ >広報こもの(バックナンバー) > 2021(令和3年)年6月号(NO.730) > PHOTO NEWS フォトニュース

PHOTO NEWS フォトニュース

ついに菰野町でもスタート
4月26日 高齢者へのワクチン接種開始

町内の高齢者優先接種の対象者11,000人のうち感染時の重症化やクラスターのおそれがあることから、高齢者施設等に入所中の方から新型コロナウイルスのワクチン接種を開始しました。今後も高齢の方から優先的にワクチン接種を進め、国からのワクチン分配状況に応じてではありますが、65歳以上の方の接種券は、6月中旬までに順次発送を行う予定です。集団接種の会場は町保健福祉センターけやき、三重北医療センター菰野厚生病院です。

みずほ寮でのワクチン接種の様子
▲みずほ寮でのワクチン接種の様子
基礎疾患がある方の優先接種について
永年の功績を称えて
春の叙勲 瑞宝双光章を受章
春の叙勲 瑞宝双光章を受章
感染症対策に役立てるために
4月28日 空気清浄機を寄贈

空気清浄機大和ハウス工業㈱三重工場から町に空気清浄機2台が寄贈されました。今回の寄贈は同社三重工場の創業50周年を記念して贈られたもので、記念式典で町長は「日頃から地域活性化に貢献していただいていることに感謝しています。事業者としての合理性や熱意ある姿勢を今後も参考にさせてもらいたいと思っています」と挨拶しました。寄贈いただいた空気清浄機は、役場本庁などで使用する予定です。

式典で目録を受け取る町長
▲式典で目録を受け取る町長
フットサルで三重県大会優勝
5月17日 F.Cこものが全国大会出場

サッカーチーム「F.Cこもの」がJFAバーモンドカップ全日本U-12フットサル選手権大会三重県大会で優勝し、同大会の全国大会へ出場する進士弦樹さん(鵜川原小6年)と山本晃雅さん(朝上小5年)らが町長を訪問しました。町長から大会での抱負を問われると、進士さんは「コロナ禍でフットサルができることに感謝して頑張りたい」、山本さんは「チーム初めての全国大会なので頑張りたい。優勝が目標です」と語りました。

進士さん(写真左から2人目)と山本さん(写真中央)
▲進士さん(写真左から2人目)と山本さん(写真中央)

このページに関する問い合わせ先

企画情報課
電話番号:059-391-1105
ファクス番号:059-391-1188